■ 全体共通(青い質問にクリックしてください)
保証期間はありますか?
A.
ご購入後1年間の保証期間を設けております。保証期間内に取扱説明書に従った正常なご使用状態で故障した場合、無償修理いたします。【ご注文番号】【ご注文者様名】【ご住所】【お電話番号】を弊社にメールにてご連絡ください。またその際不具合の状態が確認できる画像を添付いただけましたら、ご対応がスムーズになります。
なお、弊社の直営ショップ及び正規代理店様以外でご購入された商品は保証の対象外となりますので、予めご了承ください。
自宅水栓の水圧が適正か調べる方法はありますか?
A.
ペットボトルや目盛りのついたバケツ等をご用意いただき、ホースまたは蛇口先端に何も取り付けていない状態で、10秒間で2ℓ以上(もしくは15秒間で3ℓ以上)の吐水量がございましたら水圧に問題はございません。水圧が不足している場合、止水栓や元栓のバルブ調整などで水圧調整が可能かご確認ください。
※適正使用水圧:0.3MPa以上 最高使用温度:60℃まで
井戸水でも使用できますか?
A.
井戸水の場合、汚れが詰まりやすく故障の原因となる恐れがあり、またバブルを発生させる十分な水圧を得ることが難しくなる場合がございますのでおすすめいたしかねます。
なお弊社のファインバブル製品は、上水道水以外の通水で故障が発生した場合、保証の対象外となりますのでご注意下さい。
洗剤や石鹸は不要になりますか?
A.
一般の水道水使用時に比べ洗浄力が高くなりますので、石鹸・洗剤・ボディシャンプー等の使用量を減らしていただける可能性はございます。しかしながら、それらを全くご使用されず同等の効果を得ることは難しいため、使用量を調整しながらご使用いただくことをおすすめいたします。
金属アレルギーでも使用できますか?
A.
商品外観のメッキや、一部商品内部の金属部品によるアレルギーでお肌やお体にトラブルが生じるおそれがございますので、恐れ入りますが金属アレルギーをお持ちのかたはご使用はお控えください。
