ようやく秋の気配が感じられる季節になりましたね!
今年の夏は猛暑の連日で、汗がたくさん出ては例年以上に毛穴や頭皮が気になったそんな夏だったのではないでしょうか?夏は少しでも汗をかくと濃度の高い老廃物が汗と共にも毛穴や頭皮の中から排出されるので、汗の匂いが強く感じてしまいます。
その分、冬は夏に比べて汗をかかないからといって、毛穴や頭皮のお手入れがおざなりになってしまいがちです。冬の時期でも体や髪から脂っぽいにおいが気になる方は老若男女を問わず少なくありません。
そもそも毛髪はその性質上、空気中のにおいを吸収しやすく、直近の頭皮のにおいを吸収してしまう上、空気の乾燥によってキューティクルが傷みやすいため、髪からも脂っぽいにおいがしてきます。体臭や頭皮の臭いを最小限に抑えるには、毛穴や毛根の洗浄が有効です 。
頭皮や体のにおい対策には以下のポイントがあります:
*皮脂の分泌を正常に戻す。
*古い角質を取り除き、毛穴や頭皮に増えてしまった雑菌の増殖を減らす。
*シャンプーの際には適量で洗浄力の弱いシャンプーを使い、指の腹で頭皮をしっかりと洗うこと
適量のシャンプーで頭皮が洗えているつもりでも、実際にはちゃんと洗えていないことが意外と多いです。それでは頭皮がにおう原因になってしまいます。
ボディータオルで体を強く洗ってしまうと元来、肌の表面に備わっていたバリア機能を壊されてしまい、乾燥やかぶれ、痒み、細菌感染、そしてメラニン色素が真皮に落ちて、色素沈着などの肌トラブルの原因となってしまいます
また、洗顔には通常のシャワーよりもミストモードで約32℃のぬるま湯(常温よりもちょっと冷たい触感)で汚れを優しく洗い落とすことをおすすめします。
冬のにおい対策として、『AQUA Bulle』 ”ボヌールα”からの提案は以下の通りです:
*頭皮ケア:
①”パワフル・ジェット”モードで髪全体を濡らして予洗いを行う。
(ファイバブルを十分に含んだパワフルだが気持ち良いジェット水流で毛根にもマッサージ)
②適量のシャンプーを両手で泡立ててから頭皮に塗布し、指の腹で毛根を洗う。
③”ジェット”+”ストレート”の”ダブル水流”ですすぐ。
そして、タオルで優しく水分を拭き、ドライヤーで乾かす。
身体:
いつもの使用量のボディーソープを1/3程減らした量を、両手や泡立てネットでよく泡立ててから優しく全身を包み込もう。
その後には優しい水流ですすぐ。
(”ボヌールα”の”ナイト”モードは深夜のシャワーも気にならないほど優しいストレートタイプのシャワー水流です)
『AQUA Bulle』 の “ボヌールα” はファインバブルの効果を最大限に駆使し、5種類の水流全てにファインバブルの効果を実感してもらえます。
ユーザーの声を大切にし、そのお声を糧に製品の改良や品質向上に3年もの年月を費やし、バージョンアップに成功しました。この度満をじして“ボヌールα”として、”Makuake”にて皆様とのご縁を心待ちしております。
引き続き、年中快適な”水”のある豊かな日々を過ごすお手伝いができれば幸いです。